- ◆実施日
- 令和6年 1月19日(金)
- ◆集 合
-
10時30分 TX守谷駅 改札口前
- ◆参加者
(敬称略)
小森孝敏(龍ヶ崎)、吉野 博(水戸市)、山下晃生(牛久)
大久保敏雄(鎌ケ谷)、小石川功(筑西)、三瓶健治(柏)
大島耕而(千葉)、中嶋 繁(野田)、石和利彦(龍ケ崎)
上田 進(柏)、、森本敬次(柏)、鎌田廣(千葉)
野尻正(八千代)、新保知博(幹事/守谷) 以上14名
◆行 程(スケジュール)
守谷駅東口→ミュージアム 送迎バス(無料)でスーパードライ ミュージアムへ
◆内 容
今回は松愛会首都圏支部茨城地区新春懇親会と合同行事の一環として実施。 午後の懇親会に先立つ午前の部として見学会を行いました。アサヒビール茨城工場見学は漫友会として以前にも実施したことがありますが、その時の単なる工場見学、製造工程紹介とは異なり、ミュージアムとして新しい体験型見学施設が建設されたた め訪れました。以前は無料でしたが、この新設の施設は有料となっており、私たち以外にも少数でしたが他の見学者と合同の体験となりました。内容としては工場見学というよりもディズニーランドのアトラクションのような音と建物内一杯の大型映像を駆使した体全体が包み込まれるような迫力のあるもので、約1時間の短い間でしたが、予想を超えた内容のものであったと痛感しています。最後に展望施設にあがり、そこでできたてのスーパードライ生ビールを試飲しました。前回は3杯まででしたが、今回は2杯までと制限がタイトになっていました。 私が感じたことですが、市販の缶ビールとやや質が異なっているような気がします。泡もよりきめ細かく、より新鮮な味覚を感じました。
-
(記事:新保 写真:山下、小森、上田)
写真をクリックすると拡大表示されます。写真の外側をクリックすると元の画面に戻ります。
次回、2月例会 第239回 漫友会 「鹿島神宮参拝」
2月 6日(火)鹿島神宮駅 改札口 10:45 集合