仙台 エール部会6月「楽天イーグルス野球観戦」 2024.06.30

楽天イーグルス野球観戦記 ⑤

1.6月30日(日) 14:00 ~ 17:18
2.対戦相手 西  武
3.参加人数 9人(うち家族 1人)
4.試合結果 楽 天○ 2-1 ●西 武  <観客 24,064人>

東北南部は23日に梅雨入りした。どんよりとした曇り空・気温27℃の夏日の下、雨を心配しながら9人で観戦しました。案の定15時過ぎには小雨が降りだしました。
セ・パ交流戦優勝トロフィーが球場に展示されておりました。これが最初で最後の見納めにならないよう、来年も頑張って【いただき】たいと思います。

試合は、先発の藤井聖は【2回表】ヒットと四球で走者をため、西武に1点を先制された。楽天【3回裏】1死二三塁に辰己のセンター犠牲フライで追い付く。バックの好守にも支えられながら粘りの投球を見せていたが【7回】2死一三塁のピンチをむかえたところで、渡辺翔太に継投しピンチを切り抜けた。【その裏】黒川のヒットからチャンスを広げ、内野ゴロの間に勝ち越しに成功した。最終回は守護神の則本が締め、接戦を制した。執念の逆転勝利で自力優勝消滅を回避し、同一カード3連敗も食い止めた。

 セ・パ交流戦で初優勝【 小さな頂き 】を飾ったが、その後<1勝5敗1分け>と低空飛行が続いており、同友はストレスの限界に達していたと思います。今日の勝ちで少し解消になったかな? 7月からの逆襲【 大きな頂き 】を期待したい。

報告者:橋本会員

◆応援風景 
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

◆次回の観戦日程
 ・7月14日(日) 13時 試合開始  西 武  (残り1席有ります)    
   ◇全員に「20thアニバーサリーユニフォーム」のプレゼント!


※2024年度活動報告は「こちらから」ご覧ください

この記事が良ければ「いいねマーク❤」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP