郡山 歩こう部会 第2回(通算第72回)活動報告

開催日:2024年6月8日(土)天候 晴れ
時 間:8:20~14:40
場 所:裏磐梯 五色沼
参加者:5名

 2024年度第ニ回歩こう会は、裏磐梯五色沼ウォーキングを、参加者5名で実施しました。
 今回の歩こう会は、通常、車移動で計画していたところを、公共交通機関を利用したことで、観光旅行とハイキングが味わえる一日となりました。
 磐越西線の車窓からは、途中の川桁駅で「高原列車は行く」の歌碑を撮影する方もおられたように、右手の眺めは、高原の、山また山が爽やかな新緑で楽しませてくれました。猪苗代駅から五色沼入口迄のバスには、行程の途中にある「諸橋近代美術館」に向かう方々と一緒になり、賑やかなバス旅行の雰囲気となりました。五色沼入口で下車し、ウォーキングルートの入口では、いきなりの絶景(裏磐梯と毘沙門沼)に迎えられ、集合写真を撮影しました。その後、緩やかなアップダウンの中を、五色沼湖群の鮮やかな色に目を奪われながら、写真撮影とおしゃべりで、全員無事に終点の裏磐梯物産館に到着しました。
 裏磐梯物産館では、早速、昼食を取り、予定の計画より早めて、郡山への帰路に就きました。
 楽しい一日でした。

報告者  原 崇史 

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP