奈良西支部会員各位
2020年7月1日
支部長 鷲山能雄
支部役員一同
コロナ禍における行事開催について
会員の皆さまにおかれましてはコロナに負けず、お元気で日々お過ごしのことと拝察します。緊急事態宣言や休業要請また各種自粛要請によって感染拡大は一旦収まったように見えましたが、解除後の経済活動再開に伴い再び感染が拡大しつつあります。
これからは「ウィズコロナ時代」と言われ、コロナと共存した生活を営むことが求められるような風潮になってきておりますが、このウイルスのために6月末時点ですでに国内では1000人に近い方々が命を落としております。一方世界に目を転じてみれば感染者1000万人以上、死者50万人以上、今なお日々15万人前後のペースで感染は拡大しております。決して侮れない新型コロナ禍であると思います。
掛かる状況下ではどう考えてみても、会員の皆さまの「健康の安全」と「こころの安心」を担保した行事の開催は困難であると言わざるを得ません。従いまして当面、10月末までに計画しておりました行事はすべて中止とさせて頂きたく、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
対象となります行事は5地区の地区懇談会
① 9月3日 真弓・北大和地区
② 9月10日 生駒駅北地区
③ 9月30日 小明・あすか野・南田原地区
④ 10月3日 北葛城市・香芝地区
⑤ 10月8日 生駒駅南地区
10月に予定していました社会見学も残念ながら中止とさせて頂きます。
楽しみにされていた会員のみなさまには誠に申し訳なく存じますが、命には代えられませんので悪しからずご了承とご理解のほどお願い申し上げます。
これ以降の行事につきましては、今後の感染状況や特効薬さらにはワクチンの開発・治験等の進捗状況を見ながら判断していきたいと考えております。
それでは皆さま、くれぐれもご健康に留意され、お元気でお過ごしになられますよう祈念しております。
以上
この記事へのコメントはありません。