2024年8月5日(月)第445回わかくさ歩こう会「奈良散策」の下見実施しました。

2024年8月度歩こう会下見に世話役2名で行ってきました。
暑い中、クーラーの効いた施設を回る予定でスタートしましたが
「なら工藝館」、「ならまち格子の家」、「名勝大乗院庭園」と
いずれも、月曜日で休館日でした。
涼しいところで休憩しながらの目論見がだめでした。
但し、28日当日は休館日でいけませんが、

途中、からくりおもちゃ館に行き、江戸時代のおもちゃをみてきました。
ここは冷房があり、少し涼めました。
瑜伽神社、浮見堂(昼食)、瑜伽山園地、春日大社表参道とまわり、
近鉄奈良駅と下見無事終了しました。
表参道では、燈花会(8/5-8/14)の縁日の屋台がたくさん準備していました。
夕涼みかねて、燈花会に行かれてはいかがでしょうか?
歩こう会は28日で、近鉄奈良駅10時集合です。お待ちしております。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP