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パナソニック企業年金の源泉徴収票(確定申告)
パナソニック企業年金の源泉徴収票(確定申告)
所得税の「確定申告」に必要な パナソニックグループ確定給付企業年金の「公的年金等の源泉徴収票」は、毎年1月中旬に業務委託先の三井住友信託銀行から葉書で届きますので、今一度ご確認ください。
【ご注意】
・例年この時期には、国税局や税務署の職員をかたる「還付金詐欺」が多数発生するそうです。
・納税や還付のために、ATM(現金自動預払機)の操作が求められることは、絶対にありません! 不審な電話やメールが届いたときは、即答を避けていったん電話を切り、家族・知人や税務署・警察署に相談して下さい。
【確定申告の期間】
・2月 16日(金) ~ 3月 15日(金)
(※スマホやパソコンで e-Taxを利用すれば、2月 15日以前でも行えます)
なお「源泉徴収票」では以下の内容をご確認ください
・支払金額の記載がある区分: 一般には「所得税法第203条の3第7号適用分」
・支払金額、源泉徴収税額、社会保険料の金額
・支払者の法人番号 または 住所
・支払者の名称: パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社確定給付(e-Taxでは28文字以内なのでここまで)企業年金
(2024. 2. 13)
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