令和3年3月24日(水)決行の釣り大会記録です。
場所 南伊勢町 礫浦 辨屋
出席者 6名
★このHPが気に入りましたら、左にある『いいね』マーク を1回だけ押してね!
4カ月ぶりの釣り大会。春目前の桜真鯛狙いの大会です。
風無し、雨無しの絶好の釣り日和。名人が怪我欠席にて大筏から小筏に変更になりましたが、
遠く名張から2名の方が参加して頂き貸切り筏となりました。
6時過ぎ渡船にて筏着。一斉に釣り開始。一番目のアタリは松阪Skさん。次は名張Ozさん。
その後は順次あちこちで桜真鯛があがりはじめました。特に一時は名張ディかと思うアタリあり。順調です。
暫くすると今度はSkさんの所に石鯛が!お隣のSzさんも!どうも陰になるネット際を行き来している模様。
ちょっと場所を割り込ませてもらい(貸し切りだとこれが出来るのが嬉しいです)タナ(餌までの深さ)を浅くし虫餌でアタリます。
同じように竿を出すと瞬時に強烈な引きが!、石鯛の口はサザエの殻も壊すほど鋭いので釣り針は上手く口に刺す必要あり。
何とか取り込み石鯛のおこぼれゲット。春のポカポカ陽気と心地よい風。
この時期の釣りはアタリさえあれば言う事なし。あちこちで曲がる竿を楽しみながら春真鯛釣りを満喫しました。