・ 『冬の一季一会』は、2月21日(木)に恒例となった糸島市加布里(かふり)漁港の
「カキ小屋・住吉丸」で開催しました。
・最近は、交通の便利な福岡市内でもカキ小屋営業が増えていますが、「歩こう会」との
共催ですので少しは歩いて貰おうとの思いで、2016年から上記での開催を継続しています。
・午前11時40分にJR筑肥線の加布里駅に集合し、そこから歩き始め、途中のコンビニで
ビール・焼酎・酒等各々好きな飲み物を調達して、約30分掛けて磯の香漂う加布里漁港に到着。
・汚れ防止にお揃いの黄色いジャンパーを羽織り、田中会長の挨拶と乾杯の音頭で食事会スタート。
食材は、今が旬の糸島カキを主体に、サザエ・活車エビ・ハマグリ等々新鮮な海の幸ばかりで、
皆さん、 ビールやお湯割り片手に、芳ばしい香りと共に美味しそうに頬張っておられました。
炭の粉が被っても、少々の焦げがあってもお構いなしに頬張る、こういった場所ならではです。
・楽しく語らいながら、「あっ」という間に1時間半が過ぎてしまいました。
・閉会後は、時間に余裕を持って往路と同じ経路で最寄り駅に向かいました。
しかしながら、皆さんほろ酔い気分でしたので往路以上に時間が掛かり、最後の人は飛び込み乗車
となりましたが何とか全員そろって同じ電車で帰路に就くことができました。
毎年、何かやらかす人が出ていましたが、今年は何事もなく、又、初春の晴天にも恵まれて
終えることができホッとしております。
・ご参加頂いた22名の会員様・奥様、有難うございました。
この記事へのコメントはありません。