新年度のスタートに当たり
2022年5月30日
京都支部 支部長 益田芳一
京都支部会員の皆さん、こんにちは
この2年間、新型コロナウイルスの影響を受け、大半の支部行事の自粛が連続し、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしてまいりました。
この度、新しい年度を迎え3年ぶりの支部大会を「からすま京都ホテル」に於いて開催(5月21日)することができました。感染対策実施の中、80名を超える多くの会員の皆様にご出席を頂き、久しぶりの再会に感謝申し上げます。
さて、この2年間、世界中がコロナで大変な中、松愛会を取り巻く環境も大きく変化しました。全国の松愛会会員数は29、721人、平均年齢は73,3歳となりました。
その中で京都支部の会員数は1347名と過去最高。 また平均年齢も74.9歳と全国をリードし、過去最高となりました。
一方、社会環境も劇的に変化し、退職後も働き続けておられる会員さんが大半となり、支部活動、同好会活動も大きな影響を受けています。
その中にあって、本年は松愛会設立50周年という記念すべき年を迎えます。 京都支部も、来年の新春懇親会での「全会員参加の大抽選会」などの記念行事の準備を進めております。どうぞご期待ください。
そして、本年を節目の年として、京都支部の良き伝統を継承し、若手の会員の皆様の参加を促進し、持続可能な新しい松愛会の構築に邁進したいと思います。今しばらくは新型コロナウイルスの影響が残りますが、会員の皆様の安全安心を第一に、支部活動の再開をはかりたく、皆様の支部行事、同好会への積極的なご参加をお待ちします。
本年も役員一同、皆様のご期待に添えるように一生懸命頑張ってまいります。引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。
以上