4月8日(木)長岡京市バンビオ1番館6階創作室1にて会員20名が出席して開催しました。 「第6回写真展には新型コロナ禍の中開催したが、多くの方に来場いただきました。 今、新型コロナの第4次感染拡大に入りました。一人ひとりが気を付けてお過ごしください。今後の例会開催は都度、状況判断して決定してゆきます。 撮影会についても、ワクチン接種状況をみながら、今年度後半ごろから再開できたらと考えています。」との北村会長の挨拶でスタ-トしました。
<例会スナップ>
|
||
<互選会>
新型コロナ禍が原因で休会6名・欠席3名の為20名の出品となりましたが、通常通りの互選会となり、机上は桜の作品で満開となりました。寒い中、早朝の景色を撮影した作品等力作が揃い、激戦となりました。 4月課題作品「桜」・自由作品の部ともに近藤さんが1席に入選されましたが、都合で掲載を辞退されました。
<課題作品の部入選作品>
4席:「ふりそそぐ」 樋口 怜子
5席:「池辺の賑わい」八木 薫 ・「満開の御室桜」松下 啓 ・ 「水辺の春」浦上 岳志 ・ 「春をわたる」衣川 良明 「青空の下」近藤 克啓
<自由作品の部入選作品>
4席:「夜 宴」浦上 岳志
5席:「野うるし咲く頃」住山 博
<そ の 他>
1.第6回写真展の詳細・反省点等について準備委員から報告されました。
2.撮影会は当面実施不可能なため、課題撮影テ-マに変更して撮影に取り組みます。今月の撮影テ-マは「新緑」に決定しました。
3.今年度年間課題作品「列車」の第1回提出は12月例会時、一人最大5作品までとします。
4.最後に2020年度総会を開き、2020年度の活動報告及び会計報告と今年度の役員体制他活動予定の報告があり、いずれも全会一致で承認されました。