松愛会枚方北支部長の交代挨拶
このたび、パナソニック松愛会枚方北支部の支部長が交代しました。6年間支部長を担当してきた庄子次雄が退任し、新たに副支部長の掛江重男が支部長に就任することになりました。
4月20日に開催された松愛会本部全国大会にて枚方北支部長の交代が承認され、また6月9日開催の2024年度年次支部大会で承認され、支部長交代が正式に決定しました。
これにより、支部HPの「支部長の伝言板」も執筆者が交代します。
これまでの6年間にわたってご愛顧いただき、感謝を申し上げますとともに、今後とも枚方北支部の活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
<退任挨拶>庄子次雄(18班 枚方市尊延寺に居住)
2018年度から6年間支部長を担当し、支部役員を含むと、支部活動は8年半になります。
私が支部長を担当した6年間の内、2020年から2022年前半までの約3年間はコロナの影響を受けて、松愛会活動で飲食を伴う行事を開催することが出来ませんでした。この間、皆様、特に同好会の代表や幹事の皆様には活動中止や再開で大変ご苦労をおかけいたしました。活動自粛にご協力いただき、深く感謝申し上げます。
2022年には松愛会設立50周年・枚方北支部設立35周年を迎え、これまでの活動を振り返り、本部では50年の活動経過をまとめて松愛会会報にシリーズ記事を掲載しました。また支部では35周年記念誌として活動経過をまとめるとともに、各種記念行事を企画・推進してきました。
私は「会員とともにあゆむ」を基本に、会員とご家族の方を含めて、会員に寄り添った活動に心がけてきました。今後は枚方北支部の一会員として、松愛会活動を支えていきたいと考えています。
これまで、たくさんの方々にお世話になりましたことに、重ねて感謝申し上げますとともに、今後とも松愛会活動にご理解とご協力をお願いいたします。ありがとうございました。
<新任挨拶>掛江重男(1班 枚方市楠葉中之芝居住)
本年度から支部長を担当することになり、身の引き締まる思いです。
2017年度から支部役員、2019年度から副支部長と、7年間支部役員として活動してまいりました。
前支部長の「会員とともにあゆむ」の方針を引継ぎ、会員の皆様、家族の皆様が楽しく参加できるイベントや会員間のコミュニケーションが広がる環境づくりの活動を推進したいと考えております。
「人生100年」時代に向けて、会員の皆様が健やかに楽しく過ごしていただくために、少しでもお役に立つ松愛会活動にしていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
2024年6月9日
パナソニック松愛会枚方北支部
庄子 次雄
掛江 重男
過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から
記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。
この記事へのコメントはありません。