今SNSで話題の「10円パン」とは?
2023年3月30日
最近SNS上で話題になっており、先日はテレビのニュースでも紹介されていた「10円パン」とは何か、興味があったので調べてみると、何と枚方市宮之阪駅前の「ネネチキン」と言う系列店で販売している事が解りました。
何でも知りたい癖で、妻の冷笑を背に受けながら早速購入に出かけました。時間帯が良かったのか、先客も少なく、15分程度の待機で購入できました。 「流石に10円でパンは無いだろう」と思いましたが、その通り1個なんと500円でした。
予想していたので驚きませんでしたが、直径10センチメートルの回転焼き風なものが結構な値段でした。話題のきっかけは、韓国の慶州(キョンジュ)で「10ウォンパン」で販売されていたものが日本に上陸し、SNSなどで広がったものだそうです。
パンとは言うものの、生地は露店でよく見かける「ベビーカステラ」のような食感で、少し甘く、割って見るとたっぷりとチーズが入っており、回転焼のあんこの代わりになっています。
食レポとしては、生地のほんのりとした甘さと、チーズの塩味が丁度良い調和で美味しく(本人の感想です)、500円/個はさておき、結構食った感がありました。
とにかく驚く程伸びるチーズはピザのそれとも似ており、変わったお菓子としてのビジュアルと、いわゆる「インスタ映え」で、これがSNS拡散に繋がっているのではないかと思いました。
私が出来るのを待っている間にも、5、6人の若者が来店し注文しておりました。
以上 (HP作成:坂本)
記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。
過去の自由投稿の記事は、ここからご覧いただけます。
この記事へのコメントはありません。