春のような暖かさが祝ってくれているような2月12日(日)、松愛会設立50周年・枚方北支部設立35周年を記念して「新春懇親会&感謝会の集い」が66名の会員・来賓・支部役員の経験者様の出席により、盛大に開催されました。【写真をクリックすると、拡大されます】
今回は初めての守口市駅前のホテル「アゴーラ」が会場になりました。当日は皆さんが早くから来場され、久しぶりの方々と語らいながら開会を待っておられました。
定刻どおり11時00分に元辻副支部長の司会で開始されました。
【第一部 支部35周年を迎えて】
元辻副支部長の司会挨拶の後、先ず庄子支部長がご挨拶、そして来賓としておいでいただいた、番匠市会議員から、「人の笑顔を軸とした、枚方市の今後10年間の街づくりの決意」や、ご自身はマラソンが趣味で、2時間台で完走でき、全国の議員の中で2位の記録であるなど、ユーモアを交えた挨拶を頂きました。
続いて支部長が「35年を振り返って」について、プロジェクターを使用しながら説明されました。
( 庄子支部長:35年を振り返って・・報告内容 )は、ここから PDFでご覧いただけます。
【第二部 新春を寿く、テノール歌手・小林 峻 様による公演】
司会が福原支部役員に代わって、第二部がスタートしました。
まず、枚方市在住のテノール歌手・小林 峻さまに登場頂き、出席者に優しい選曲で、「花、オー・ソレ・ミオ、昴、アメイジンググレース」の歌声をご披露頂きました。思わず鳥肌が立つ程の迫力で、皆さんとても感動しておられました。アンコールにも「命の歌」で応えて頂きました。
小林 峻 様のプロフィール:
枚方市尊延寺在住のテノール歌手、声楽家・作曲家・編曲家
大阪音楽大学・声楽科卒業、同時に最優秀賞受賞
枚方シティオペラ合唱団などの合唱指導、近畿大学非常勤講師
詳しくはこのURLでご覧ください。
【第三部 新春懇親会・大抽選会】
壇上に大きな酒樽が準備され、元支部長経験者、女性代表・支部長の5名で鏡割りが行われました。少しタイミングが外れた掛け声とともに、見事に樽酒が開きました。
まず全員に香りのよい升酒が届けられ、元支部長の佐々木様の「乾杯」の掛け声とともに、懇親会が始まりました。早速、会員様が次々と樽酒を楽しみ、しばらくすると樽はきれいに空っぽになりました。歓談の合間にスピーチなどもあり、番匠議員も支部役員と共に会員様とのコミュニケーションを実施され、懇親会を盛り上げて頂きました。
【大抽選会】
身振り手振りたっぷりの養父支部役員の軽快な進行で、スクリーン上に表示されたデジタルルーレットによる抽選会が始まりました。名札に表示された数字が合った5名の方にとても豪華な賞品が、支部長より手渡されました。当選した方から喜びのスピーチもいただきました。
尚、会場の壁には北支部全員(1555名:1月末)を対象に、事前に支部役員会で抽選が行われており、236名の当選者が表示されていました。担当支部役員より賞品が届けられることになっています。
盛り上がった抽選会の後、出席者が全員集合して、記念写真を撮影しました。
【中締め】
あっという間に時間が経過し、予定通り午後2時に掛江副支部長の中締めでお開きとなりました。 帰りには紅白饅頭をいただいて散会しました。 3年ぶりの新春懇親会はとても楽しい支部の行事でした。
以上
記事が良いと思われた方は下記 いいねボタン のクリックをお願いします。
写真撮影:宮元、福本,養父、坂本
HP作成;坂本
この記事へのコメントはありません。